妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

iPhone7/iPhone7 Plusの本命のアクセサリーが出るまでは安くすましておく!

iPhone7を購入された方、使用感はどうでしょうか。

僕は未だに入荷予約待ちの状況です。

さて、本体が届く前にアクセサリーの準備でもしときましょう。

 

 ただし時期が悪いというか、自分好みの本命のケースなどは未だ発売されてないでしょう。

この時期は大人しく安いものを購入して何でもいいから、とりあえず付けておくことをオススメします。

 

ということなので、本命のiPhone7アクセサリーが発売されるまでの待つ間につけておくべきアクセサリーを集めてみました。どうせ、本命が出たら使用しなくなるんです。

安い適当なものを買っておきましょう。

ガラスフィルム編

 まずは、ガラスフィルムですね。

フィルムタイプは2種類あって、1つがペラペラな液晶保護フィルム。

もう1つがガラスフィルムです。

傷だけ防げば良ければペラペラな液晶保護フィルムで十分です。

 ちなみに、ペラペラなものはダイソーなどの100円均一に販売されてますのでそれで十分です。汚くなってきたら、すぐ買い換える。これが一番賢いです。

 

傷防止+ガラス割れを防ぎたいという目的なら、ガラスフィルム1択となります。

高価だったガラスフィルムも今や400円台で購入できちゃいますね。

 

iPhone7用

 

 iPhone7 Plus用

 

 

ケース編

iPhone6/6s用のものは使用できません。

サイズはほぼ一緒なのでケースに収まることは収まるのですが、カメラの位置が6シリーズと7シリーズでは微妙に異なるのです。

 

以下のケースは799円、Amazonでは安いです。

が、これはiPhone6シリーズとの兼用ケースとなっていますので、大きくカメラ穴が取られています。

また、イヤホンジャックの穴が空いてます。

でも、本命が出るまでのケースなので、気にしない。

 

 iPhone7用

 

  iPhone7 Plus用

 

イヤホン編

 本命はAirPodsでしょう。

分離型ワイヤレスで16,000円でしたっけ?

これかなり安いですよ。

さて、イヤホンジャックがなくなってお困りの方、ついでにBluetoothイヤホンをゲットしときましょう。

 

 

これ、僕も使用しているんですが、防水なのでランニングやジョギング時に役立ちます。

あくまで、本命はAirPodですけどね。

さて、アクセサリーはこれぐらいでしょうね。以上