妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

テレビの少年への影響

気になったニュースをひとつ。

釣りをしている男性が少年たちに背後から押されて川に落された。

 

www.sankei.com

 

少年たちのただのイタズラだけど、場合によったら死に至るイタズラ。

このレベルのイタズラって昔からよくあるんだろうけど、このニュースを聞いて思い出したのが下の動画。

www.youtube.com

 

とんねるずの水落オープンという企画の動画です。

少年たちの思考は【水の中に人を落とす】という行為が面白いとテレビで見て学んでるはずだし、少なくとも影響はされていると思う。

 

 僕の結論は、テレビのお笑いは子供に悪影響だから辞めろ!

というわけではなく、大人が制作したこの水落のお笑いの行為に大人が巻き込まれるという図がなんとも言えない悲しさがあるなと。ただそれだけです。