妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

【無料動画紹介】オアシス:スーパソニック 映画 【フルで見る】

Oasis Super Sonicの映画の紹介です。

f:id:zakksan:20170111110454j:plain

oasisのドキュメンタリー映画です。

早速劇場にて見てきましたが、Oasisファンやブリティッシュロックファンなら必見の映画です。

実は海外のDVD・ブルーレイディスクは字幕はつきませんが、発売されておりAmazonにて購入可能です。
が、Oasisファンならば劇場の大画面・大音量で是非とも見たほうがいい映画です。
フルで見るには買って見ましょう。

 

Oasis: Supersonic [DVD] [Import]

Oasis: Supersonic [DVD] [Import]

 

 

【ストーリー】

バンド結成から96年8月に25万人を集めた伝説のネブワース・ライブまでを描いています。登場人物はOasis彼らだけでなく、母親や父親まで様々な人物が出てきます。

【感想】
Oasisファンなら熱くなるアルバム「oasis」から「モーニンググローリー」までのあの神がかっている時期のOasisの本質に迫った映画なのでかなり熱い気持ちで見れます。

この映画で描かれていることはタブロイド紙や情報番組側が報じるようなネガティブなフィルターが掛かったリアムとノエルではなく、ありのままの彼らの本質に迫ったリアムとノエルが描かれています。

私はギャラガー兄弟に対して勘違いしているところがありました。彼らはお互いのことをリスペクトしているとか、そんな簡単な言葉に表せる感情ではありませんでした。

心の奥底で繋がっていると2人なんだと、私は感じました。それは血の繋がった兄弟だからこそとも言えるかもしれません。タブロイド紙が報じるような表面上の兄弟喧嘩とかそんなことは彼らにとってたいした問題ではないようです。
 二人の間には「愛」もあるし「憎」の感情もあります。
リアムは曲がかける兄ノエルに嫉妬するし、ノエルはその姿形がカッコイよくて(パーカー着る姿なんてキマッてる)歌える弟ノエルに嫉妬していると二人は語っていました。

この映画面白いとかそんなモノではなく、とにかく胸が熱くなります。
Oasisが好きな人はもちろんのこと、ちょっと好きな人とか、なんだったら嫌いな人も1回見て欲しいです。