妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

【中国】上海エヴァンゲリオン初号機の場所は?

エヴァンゲリオン初号機の実物大が中国の上海で建造されています。 実は中国でもエヴァンゲリオンは人気です。 中国のみ公開されているエヴァのスマホゲームもあります。

f:id:zakksan:20170104135526j:plain この実物大の初号機はクラウドファンディングで資金を集めて建設までに至ったそうですね。 ロンギヌスの槍も持っていてカッコいい。ちょっとザラつきは気になるもののしっかりとしたクウォリティですね。 上海の新しい観光スポットになりそうですね。

実物台初号機の場所は?

万荣路汶水路交汇处との情報が中国のかたから寄せられています。

一般公開がまだなので、詳しい位置がわかりしだい公開しますが、いかんせん25mもあるので近くまでいったらわかるかとも思います。