妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

Youtubeで稼ぐ(情報商材紹介記事ではありません。)

「YouTube 稼ぐ」なんかでGoogle検索すると沢山の検索結果が出ます。

そして、殆どが情報商材を買わそうとするウェブサイトばかりですね。

 

こういったサイトはあなたを稼がそうとしている目的ではなく、

そのウェブサイトの管理人が稼ぐ目的の情報ばかりですので騙されないように気をつけてください。

ちなみにその手口はメールアドレスを登録させられて、そのメールアドレスに情報商材をあの手この手で紹介してくるだけで終わりです。

あなたを稼がそうなんて気持ちはこれっぽっちもありません。

 

では、今YouTubeで稼いでいる人たちはどのようなやり方で稼いでいるのか真面目に紹介してみたいと思います。

YouTubeで稼いでいる人たちのやりかたはいくつかあります。

あなたのスタイルに合わせて考えてください。

YouTubeで稼ぐスタイル

①YouTube動画投稿することのみを生業としている人

②副業として稼いでいる人たち

③YouTubeを宣伝の媒体として扱う人

 

①YouTube動画投稿することのみを生業としている人

例えば有名YoutuberのHIKAKINやはじめしゃちょーなどですね。いわゆるトップYouTuberは全てこのスタイルです。基本的に顔出しをします。

こういった方達はそれこそYouTubeのみで稼いで生活しています。

 自分で動画のアイデアを出してそれを編集してアップロードする。一見誰でもできる簡単な仕事のようですが、これはなかなか大変だと思います。

 HIKAKINなどは徹夜で動画編集をしているらしいので決して楽ではないでしょう。YouTube1本で生活できるほどの収益を出すというのはそれこそ骨の折れる作業などだと思います。

 今からここを目指してYouTubeを始めると難しいのではないかと思われるかもしれません。

しかし動画のジャンルを絞ったチャンネルを作成して動画をアップロードし続ければ、まだまだYouTuberとして介入できる余地があります。

  最近人気がでてきているチャンネルで「釣りよかでしょう。」という動画チャンネルを作っている人たちがいます。登録者数は13万人ほどです。

 こういった動画のジャンルを絞ってチャンネルを作成することが、今後YouTuberとして人気がでる秘訣になります。一定の地位を獲得したら、釣りのイベントなどにも呼ばれるかもしれません。

 パチンコ・パチスロが好きならパチスロ番組を作成するなどですね。こういったかたたちはある程度の人気が出れば、YouTubeなどの収益だけでなくパチンコホールからの来店イベントなどに呼ばれます。

一応、こういったジャンルを絞っていけば最大で30万人ほどの登録者は得られるかとおもいます。HIKAKINなどのメインが子供のターゲットに絞れば登録者は増える傾向にありますが・・・。

 

②副業として稼いでいる人たち

最近多い、文章を動画にしている人たちですね。

ちょっと気になるタイトルをつけて写真と文章を動画にします。

 

こんな感じですね。この動画でも120万再生されております。

1動画再生で最低で0.1円と言われてますので、この動画のみで最低でも12万円ほどは稼いでいる計算になります。

 ここでのポイントは動画再生前の画像は目に引くような画像にすることですね。

再生数がまったく異なります。

他にも、他の人のブログを 参考に自分でちょっと改変を加えて動画をアップロードしている人たちでもまぁまぁの稼ぎになっているようです。

このやり方は、ブログをやるような感じで顔出しする必要もないことですね。

 

③YouTubeを宣伝の媒体として扱う人

これは、あくまで自分の商品を動画ないで宣伝して、リンクを貼り付けてそこで購入させるようなYouTuberですね。

収益は動画再生として考えていないので動画登録者数などはたいして気にしません。

 

 

さて、YouTubeで稼ぐ方法を3つ紹介しましたがあなたのスタイルにあったやり方でYouTubeを真面目にやれば今でも稼ぐことはできるかと思います。