妄想ベログ

ブログを超越してしまったブログ・・・その名は・・・ベログ。

ブログで価値のあるものを創造すること

昨日「価値のあるものを創造するために必要なこと」というエントリーを書きました。

 


この価値のあるものを創造するために必要なこと において大切なことは2点

今現在において意義のある価値なのか

未来において意義のある価値なのか

 

 

これはブログを運営する上でも当てはまる考えだと感じました。

例えば、

今現在において意義のある価値のために私はこんな記事を書きました。 

これは、すぐ需要があるだろうなと思った上で執筆した記事です。

現にスマホで「君の名は 続編」で検索すると検索上位に出てくる記事です。

 さらっと書いた記事で、この記事を書くことに意義があっても価値はないと自分で思ってます。内容も適当です。でもアクセス数は素晴らしい。

 

スポンサードリンク

 

 

 未来において意義のある価値というのは、今後検索がされるだろうということをあらかじめ記事にすることです。

 例えは悪いですが、AIや人口知能であったり将来のアクセスを見込んで記事を書くことにあたります。

 AIや人口知能が普遍化されて一般消費者に届く時、どういった情報が欲しいのかを改め考えて記事にしておくことです。

 他にも東京オリンピックに向けて、外国人向けのウェブサイトを作成するのもいいかもしれません。グルメからレジャー情報など何でも考えれますね。

 

このようにブログで価値のあるものを創造することも、時点を意識する必要があります。これを意識できればブログの価値もあがるはずです。以上です。

 

余談ですが、英語を身につけるための方法という記事を書きました。

 上述したように 東京オリンピックに向けて外国人向けにウェブサイトを作成することを英語でやればそれなりに身につくでしょう思ってます。期間制限は2020年までの4年間。ブログなどでやるには、最初は日本語で書いて、Gengoなどの翻訳サービスでお金を払って翻訳してもらうほうが効率がいいと思います。

 お金をかけた文章は次回からライティングできるようにする。そうすれば、少しずつ身につくはずです。